2024年 J-League 第1節 – サンフレッチェ広島 対 浦和レッズ 戦 – エディオンピースウイング広島
2024年1回目の J-League 観戦。
エディオンピースウイング広島での、サンフレッチェ広島対浦和レッズの開幕戦。
いよいよ2024年も J-League 開幕。
2024年の開幕戦、新戦力が充実した浦和レッズへの期待、サンフレッチェ広島の新スタジアム初の公式戦ということもあり、
何としても観戦に行きたかった試合。
チケットは発売日に変えなかったものの、直前の再販売分で運良く購入できたため、急遽広島まで参戦。
広島の中心地にあり、アクセスが抜群にいい綺麗な新スタジアム。
広島中心部からのアクセスも抜群でした。
そして綺麗でデザイン性のある、サッカー専用スタジアム。
エディオンピースウイング広島にちなんで、キャプテン翼の絵もありました。
サッカー専用スタジアムだけあって、ピッチに近くどの席からも、見やすく臨場感ある試合が期待できそう。
開幕戦ということだけあって、花火の演出や、国家独唱に、広島出身の吉川晃司さんが歌われたりと、
非常に盛り上がるセレモニーでした。
期待した浦和レッズの新体制ですが、まだまだ連携がいまいちなところがたくさんあった気がしました。
前半の終了間際の45分に失点。
そして後半の55分に追加点を決められ、2-0。
後半御選手交代で前田選手や興梠選手が投入されてから、かなりチャンスは作ったものの、ゴールは奪えず、
2-0 で敗戦。
優勝候補の広島だけあって本当に強かった。
成熟度の差というか、完敗です。
試合後のスタンドへの挨拶に、ヘグモ監督自ら訪れ、非常に好感が持てました。
まだまだヘグモ監督のサッカーは始まったばかり。
これから成熟させてもらいたいです。
広島まで行って、勝つ点も持って帰れず、非常に悔しい思いもしましたが、
新スタジアムを体験できたのは非常に満足でした。
また、エディオンピースウイング広島に行きたいものです。
さあ、気持ちを切り替えて、来週はホーム開幕戦、何としても勝ちたい。