2024年 J-League 第12節 – 浦和レッズ 対 横浜Fマリノス 戦 – 埼玉スタジアム2002
2024年10回目の J-League 観戦。
埼玉スタジアム2002での、浦和レッズ対横浜Fマリノスとの試合。
ゴールデンウィーク最後の試合。
ACL 決勝を控え、ターンオーバーをしている横浜Fマリノスにはなんとか勝ちたいところ。
ここ数試合、スタジアムで売り切れていた、三重の銘菓、「なが餅」を初めて購入できた。
めっちゃ美味しくて、いくらでも食べられるお餅です。
この試合もスタメンではないものの、サブにはパンヤ選手がベンチ入りしてくれ、期待したいところです。
試合開始前、新しくリニューアルされた3本のデカ旗で選手をお出迎え。
途中、黒のデカ旗が破れてしまったが、サポーターたちが一生懸命つないで、
なんとかビジュアルが保たれていたのに感動した。
前半、横浜の選手がいつもより落ちているせいか、強敵相手に果敢に攻める。
なかなか得点は奪えなかったものの、42分に、伊藤選手のゴールで先制。
後半に入ると、横浜も選手交代で、反撃。
なかなか攻めあぐねる展開であったものの、66分に伊藤選手のこの日2点目で、2-0と引き離す。
86分に1点返されたものの、そのまま逃げ切り、2-1 で勝利。
この試合でゴールキーパーの西川選手が、600試合の出場記念試合。
Jリーグの中でも、3人しか達成していない偉大な記録。
第一線で活躍され続け、この記録は本当にすごい。
昨年ベストイレブンを獲得し、まだまだこれからも西川選手の活躍に期待です。