シンガポール – マーライオン公園(MerLion Park) – バリアフリー情報

シンガポールを代表する観光地、マーライオン公園。
シンガポールに行ったことある人なら必ず訪れる観光スポットです。
マーライオンに会えるマーライオン公園のバリアフリー情報をまとめていきます。


住所

マーライオン公園への行き方

MRT ラッフルズ・プレイス(Raffles Place)駅からアクセスが可能です。
ただ、ラッフルズ・プレイス からは徒歩で 10 分ほどかかりますので、
タクシーや車で行ったほうがお勧めです。

マーライオン公園の入り方

徒歩の場合は Marina Bay の方面にある公園に向かえば、いいかと思います。
私たちは車で行ったので、徒歩での経路は確認できていません。
公園内は無料です。

タクシーや車の場合は、ワンフラトン(One Fullerton)という、
ダイニングモールの、ドロップポイント(Drop Point)へ行くことをお勧めします。
ちょうど以下のピンの辺りです。


ワンフラトンのドロップポイントから、マーライオンへは 2-3 分歩くだけで到着します。
ドロップポイントは、少しの段差になっていますので、マーライオン公園まで行くには、
数段の階段を降りる必要があります。
車いすの場合、写真のようなリフトがあります。

またこのドロップポイントだと、前のお客様を降車させたタクシーにそのまま乗れますので、
比較的すぐにタクシーを捕まえられます。

マーライオン公園 – バリアフリー情報

マーライオン公園は段差もなく歩きやすい地面です。
ただ、ここは世界中の観光客が訪れる観光スポットで、
非常に人が多く、混雑しています。

桟橋のほうに行くとマーライオンが正面から鑑賞できます。

また公園内からは、マリーナベイサンズも綺麗に見られます。

マーライオンの後ろには、チビマーライオンが鎮座しています。

2003年にも訪れましたが、周りも、人も何もあまりなく、
今の混雑振りがうかがえます。

マーライオン公園 – トイレ

チビマーライオンの近くに、トイレがあります。

また、ワンフラトン内のレストランやカフェにもトイレがありますので、
比較的トイレには困らないかと思います。