東京・太田 – 羽田空港 – 車いすレンタル

国内旅行、海外旅行、どこに行くにも便利な羽田空港。
羽田空港で車いすを借りる方法をまとめていきます。

住所

借りる場所

出発時

ターミナル1、ターミナル2、国際線ターミナル、
いずれのターミナルでも一緒です。
各航空会社のチェックインカウンターで借りれます。

到着時

出発空港で、車いすを借りていると、到着後、
すでに搭乗口のところで車いすを準備して頂けます。

借りる方法

出発時

チェックインカウンターで係りの方に、
「車いす使いたい」旨を伝えれば、
貸していただけます。

到着時

出発空港で、車いすを借りていると、到着後、
搭乗口からお借りできます。

返却方法

出発時

借りた後は、各アライアンスの係りの方が搭乗口まで、
車いすを押してくださります。
搭乗口から機内に乗った際に、そのまま係りの方が回収下さります。

また、チェックインカウンターから車いす借りたまま、
係の方の力を借りず、自分たちで搭乗口まで行くことができます。
搭乗の際にまた係の方が現れますので、機内に乗った際に回収下さります。

到着時

搭乗口から、各アライアンスの係の方が到着口出口まで、
車いすを押してくださります。
その間、入国審査、預け入れ荷物の受け取り、税関の通過の間も、
お手伝いいただけます。
到着口出口出た後も、希望のところまで押していただけますが、
大抵出口付近でお礼を言い、そのまま車いすを返却しています。

借りれる車いす

バリアフリー情報

さすが日本を代表する巨大空港。
空港内を杖をつきながら歩き回るのは厳しです。
車いすを使用すると、大抵どこの場所も車いすで行けます。
地面の段差もなく、エレベーターなども備わっているため、
車いすでの移動は非常にしやすい場所と思います。

東京・太田 – 羽田空港 – 車いすレンタル” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。