タイ・バンコク – プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall) – 車いすレンタル

バンコクの中心地プラトゥーナムにあるショッピングモール。
BTS チットロム駅 からアクセス可能なショッピングモールで、
非常に衣類の多い巨大ショッピングモールです。
プラチナムファッションモールのバリアフリー情報や、
車いすを借りる方法をまとめていきます。

住所

プラチナムファッションモールへの行き方

プラチナムファッションモールは、BTS チットロム駅からアクセスが可能です。
チットロム駅からスカイウォークを使えば、雨に濡れずにアクセスできます。
途中、ゲイソーンの店内を歩くと比較的涼しい中歩いて行けます。

スカイウォークで大体 10 分から 15 分くらい歩きます。
昔、スカイウォークがプラチナムファッションモールまで直結していなかったときは、
途中までスカイウォークで歩いたり、チットロム駅から舗装の良くない歩道で行く必要があったので、
だいぶ楽になりました。

またタクシーや車でも、当然アクセス可能ですが、プラトゥーナム周辺は、
非常に渋滞しますので、特にタクシーの運転手さんからは嫌われます。
プラチナムファッションモールに着く手前で降ろされたこともありました。
確かに隣の徒歩の人のほうが早いので、車の場合は、予想以上に時間がかかることを、
覚悟する必要があります。

プラチナムファッションモール入り方

スカイウォークからも直接入れますし、1階の入り口からも入れます。
非常に広いファッションモールなので、入り口はたくさんあります。
また建物自体も分かれており、Zone 1 ~ 3 と分かれています。

各 Zone やフロアによって、売られているものが大まかに分かれています。
すべてを周るのは難しいので、お目当てのものを絞って周ることをお勧めします。


なかなか派手なスイカのシャツ。


マグロとすし飯がこんなに仲がいいとは、プラチナムファッションモールで初めて知りました。


お土産の T シャツもたくさんあります。

プラチナムファッションモール – バリアフリー情報

プラチナムファッションモール内はエレベーターもエスカレータも十分にあります。
通路は平らで歩きやすいですが、場所によっては道が非常に狭いです。
また人がとても多いので、移動は結構大変だったりします。


ここは比較的広い通路ですが、奥のほうは狭くなっており、
人がいると、通過に苦労します。

プラチナムファッションモール – 車いすレンタル

借りる場所

1 階の Information で借りることができます。

借りる方法

Information カウンターで係りの方に、
「車いす使いたい」旨を伝えれば、
貸していただけます。
パスポートなどの提示の有無は忘れてしまいましたが、
貸出票に簡単に名前、(もしあれば)電話番号などの
情報を記載するだけで貸していただけます。

返却方法

借りた Information に返却します。

借りれる車いす


地元のお子様が、車いすをおもしろがり、何故か押してくれました。


いや、プラチナムファッションモールの職員の方で、空港などのように係員が押してくれたってことでしょうか(笑)。