タイ・ブリーラム – 2019年 ACL 観戦 – 個人・格安・弾丸応援ツアー編

前回のタイ・ブリーラム への2019年 ACL 観戦計画では、
ちゃっかりバンコクツアーも盛り込んでみましたが、
やはり社会人ともなると、ゴールデンウィーク明けにそんなに休めなさそう。
そんな訳で、休めなかった時のことを考え、最低限の日数で、
弾丸で行く日程を考えてみました。

大手旅行会社の場合

1月12日現在、2社のツアーを確認しました。

HIS の場合

2泊4日の旅で、11万円~13万円くらいで行けそうです。
ただバンコクから、ブリーラムへの移動が車で、
6時間くらいの時間がかかりそうです。

ただ HIS のツアーの場合、こっそりアユタヤの観光が盛り込まれているのがいいですね。

西鉄旅行の場合

西鉄旅行では、日本からのツアーと、バンコクからのバスツアーのみの2つのツアーが準備されていました。

日本からのツアー

2泊3日のツアーで、約10万円で行けるようです。

2日ともバンコクに宿泊し、ブリーラム宿泊はないようです。
以下のバンコクからのバスツアーの方と一緒にバスでブリーラム移動になります。
試合後、そのままバンコクに戻るようです。
ブリーラムからバンコクまで6時間はかかりそうなので、
バンコクのホテルに戻るのは日付を超えてる可能性が高いです。

バンコクからのバスツアー

バスの往復のみで25000円のようです。

上記ツアーでも触れましたが、ブリーラムでの宿泊はなく、
試合後、バンコクに戻るツアーなので、バンコクに到着するのは、
日付を超えている可能性が高そうです。

個人手配の場合

飛行機

弾丸の日程だと、5月6日出発、5月8日帰国の2泊3日でなんとかなりそうです。
飛行機を LCC で予約した場合、2人で10万円くらいで済みます。

このの旅程だと、5月6日中にブリーラムには到着し、
ブリーラムで1泊し、翌日の試合に備えます。

ブリーラムは大きくない街ですし、試合当日の出発でも、
18:40 にブリーラムに着くのなら当日出発の1泊2日の旅も考えてみましたが、
試合開始時間が決まっていないので、6日中にはブリーラムに到着しておいたほうが無難でしょう。

また、6日はバンコクに滞在し、7日当日に飛行機でブリーラムに行くのも、
ありだと思います。
バンコクとブリーラム間は1日5便はフライトがあります。

15:00バンコク発のフライトまでに乗れれば、7日の観戦はできると思われます。

ホテル

バンコクもブリーラムもホテルのランクを考えなければ、
いくらでもホテルはありそうです。

いずれも5000円以下で検索してみましたが、1月12日現在、
バンコクは約1400軒、ブリーラムは約80軒以上ホテルの空きはありそうです。

バンコクホテル

ブリーラムホテル

予算予想

個人で、2泊3日の弾丸ツアーを考えた場合、以下くらいの予算になりそうです。

東京 – ブリーラム間フライト往復(5/6 ~ 5/8) : 100000円(2人分)
ブリーラム宿泊代(1泊) : 5000円(2人1部屋の場合)
バンコク宿泊代(1泊) : 5000円 (2人1部屋の場合)
ブリーラムやバンコクなどタイ国内交通費 : 数千円
当日券チケット:1400円

うまく頑張れば、2人で12万円くらいで弾丸ツアーが組めそうです。