2024年 J-League 第11節 – 川崎フロンターレ 対 浦和レッズ 戦 – Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu

2024年9回目の J-League 観戦。

Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu での、川崎フロンターレ対浦和レッズとの試合。

ちょうど一年前に楽しませていただいた、メーカブーの生誕祭から一年。
この試合は、メーカブー誕生祭という、また心くすぐられるイベントが企画されており、めっちゃ楽しみ。

メーカブー誕生祭ではゲストのテツ&トモさんが盛り上げてくれる一方で、市長とのカラミがグタグタで今年も、
「ぽかーん」とするような光景が見受けられ、今年も楽しませていただきました。

それにしてもメーカブーどんどんはまってしまい、愛おしいな。

レッズサポには珍しく、セレモニー中は静かに見守り、試合開始前に応援は爆発。
2階のスタンドからURAWAの弾幕がおりてくる。

川崎側も、ドラえもんの弾幕で選手を鼓舞する。

試合は前半、積極的に攻めるものの、あと一歩で点が決まらない。

そんな中、18分に川崎に先制される。

しかし、浦和も35分に中島選手のクロスから、大久保選手がヘッドで押し込み、同点に。

後半になると、川崎側の修正力がすごく、ずっと攻められ続ける。

49分にミスと、甘い守備から失点。

その後、果敢に攻め続けるも、またも消極的なパス回しからボールを奪われ93分に失点。

3-1とぼろ負けしてしまいました。

途中出場したパンヤ選手はもっと長い時間見たかったな。

最近パンヤ選手に向けて、タイ国旗を掲げているのですが、初めて気づいてもらえたのが嬉しかったな。

また3日後にマリノス戦があるので、気持ち切り替えて、次は勝ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です