奈良・奈良 – MIROKU 奈良 by THE SHARE HOTELS (MIROKU Nara by THE SHARE HOTELS) – バリアフリー情報

奈良県奈良市にあるホテル、MIROKU 奈良 by THE SHARE HOTELS。
2021年09月にオープンした新しいホテルで、近鉄奈良駅からも近い観光に最適なホテルです。
MIROKU 奈良 by THE SHARE HOTELS のホテル情報、バリアフリー情報などをまとめていきます。

住所

MIROKU 奈良 への行き方

電車の場合

近鉄「近鉄奈良」駅から徒歩10分ほどでアクセスができます。

車の場合

第二阪奈道路の宝来出口から約15分程度でアクセス可能です。
また京奈和自動車道木津 IC からも約15分程度でアクセス可能です。

奈良の中心地である興福寺や猿沢池を目指します。
奈良県外国人観光客交流館向かいの細い道を入っていくと、
MIROKU 奈良にたどり着きます。

駐車場はホテルの建屋の両サイド2か所にあります。
全部で12台駐車可能で、先着で無料で停められます。
ただ、事前予約はできないようですので、注意が必要です。

ホテルの西側に4台駐車できます。

ホテルの東側に8台駐車できます。

MIROKU 奈良 への入り方

正面玄関から入れます。

地面は砂なので雨の日はちょっと大変です。

また正面入り口には数段の階段があるので注意が必要です。

ホテルに併設されているカフェの方も階段になっています。

ただホテルの方にお願いすると、スロープがある裏口を使用させていただけます。

ホテル内バリアフリー情報

ホテルロビー

ロビーと呼べるようなものはなく、チェックイン、チェックアウトするための端末があります。

そこに宿泊に必要なアメニティが置いてありますので、必要な分を自身で頂きます。

廊下

エレベーター

Cafe & Bar MIROKU TERARACE

朝は朝食、夜は Bar が楽しめるカフェです。

自販機

ランドリー

TEA TABLE

地下1階にある、ラウンジです。

飛鳥石と吉野杉で作られているようです。

自由にお茶が飲めます。

飲み終わったら、洗いましょう。

トイレ

2階に車いすでも利用できるトイレがあります。

とても広く機能も万端でした。

客室内バリアフリー情報

“The Roots of Nara” (Superior)

地下一階にあるお部屋で、お部屋の中心に吉野杉が生えています。

玄関

靴を脱いでお部屋に入ります。
段差があるので注意が必要です。

お部屋

お部屋の名館は吉野杉の丸太が備わっています。

テレビ

ベッド

ベッドマットは三大ブランドであるシモンズ(Simmons)のものでした。

お風呂・シャワー

お願いするとバスチェアを準備頂けます。

洗面台

トイレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です