タイ・ブリーラム – 2022年 ACL 観戦 – 実行編 – 4日目

試合のない中日2日目の4日目はそのままチェンマイに残り、チェンマイを観光。

チェンマイ動物園

タイで唯一パンダのいる動物園、チェンマイ動物園に行ってみました。

チェンマイにきた理由がパンダに会うためと言っても過言ではありません。

チェンマイ動物園のパンダ舎はいつまでも自由に見れて、日本の動物園とは大違い。

十分にパンダさんに会うことができました。

それにしてもチェンマイ動物園のさまざまな方々には色々優しくしてもらいました。

何度も写真を撮ってくれた方、配車の車が来るまで椅子を用意してくれた方、車の誘導をしてくれた方、そして何より、タイ国民でない私にタイの障害者割引を適応してくれた方、皆様に感謝感謝です。

ワット プラタート・ドーイステープ

チェンマイ動物園の後は、黄金の塔などで有名な、ワット プラタート・ドーイステープへ。

噂に違わず、とても綺麗な寺院でした。

ワット スワンドーク

続いて訪れたのは、ワット スワンドーク。

白い霊廟が特徴的な寺院です。

ガイヤーン

チェンマイでガイヤーン(焼き鳥)で有名なお店に行き、ガイヤーンとビールを所望。

味付けが最高で、今まで食べたガイヤーンで一番美味しかったかも。

メーヤー ライフスタイル ショッピングセンター

本日は観光で疲れたため、残りはメーヤー ライフスタイル ショッピングセンターで涼みながら、コーヒーで休息。

フルーツやお酒を買って、ホテルでまったりして4日目終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。