タイ・ブリーラム – 2022年 ACL 観戦 – 実行編 – 6日目

本日は試合の中日のため、バンコクで観光。

ホテルからブリーラム空港へ

ホテルからGRABで車を呼び、ブリーラム空港に行く。

早めに着いたので、ブリーラム空港でグランドキャニオンコーヒーでコーヒー飲もうとしたが、いきなりほとんどこぼしてしまう。ごめんね、店員さん。

ブリーラム空港からドンムアン空港へ

ノックエアで、ドンムアン空港へフライト。

ドンムアン空港では、荷物預かり所で預けていた2つのスーツケースをピックアップ。預かり所のおじさんにも顔を覚えられてしまった。

ドンムアン空港からホテルへ

GRABで車を呼ぶものの、なかなか車が来ない。

1台目の車はピックアップポイントをスルーしてしまい、運転手側からキャンセル。

2台目の車も一旦スルーしてしまったが、引き返してまた迎えにきてくれた。

ホテルに向かう道すがら、運転手さんが急にsorryと言いながら、ガソリンスタンドへ。

トイレのようでした。時間はあるので全然OKです。

でも、運転手さん、お詫びのつもりか、途中で高速乗って、早くホテルに向かってくれました。

高速代は払うと現金渡そうとしましたが受け取らないので、チップ弾みました。あ、そのまま高速代現金渡しの方が安かったか。

ホテル近くの麺屋さんに行く。以前も行ったことある店だが、本当に美味しい。

ミシュランのビブグルマンに5年連続載るのも頷けます。

バナナ

BTSのプロンポン駅からサイアム駅に行く。

サイアム駅近くのバナナデザートが美味しい店に行く。

しかし、Googleマップを信じてもなかなか辿り着けない。

近くの女子高校生に聞いても、わからない。その子たちのスマホで調べてもらってもたどり着けない。結局はその子たちが周りのお店の方に聞いてくれて、やっと辿り着けました。

バナナのお店ではバナナシェイクと揚げバナナがとても美味しかった。

サオチンチャー

GRABで巨大ブランコで有名なサオチンチャーに行く。

ワット・アルン

ワット・アルンの夜景が綺麗らしいので見に行った。

しかし、もう遅い時間のため、ワット・アルンへの船はない。

また対岸の公園も現在封鎖中で、目的のの夜景が撮れない。

せっかくきたのに写真ないのも嫌なので、対岸のバーに入る。

場所柄なかなか強気の値段でしたが、一杯ずつ飲んだ。

お陰で綺麗な写真が撮れました。

プーパッポンカリーと元同僚と

この旅でどうしても食べたかった、プーパッポンカリー(カニカレー)を求めて、ソンブーンというレストランへ。

す数年ぶりのプーパッポンカリーめちゃめちゃ美味しかった。

途中から、今はタイに住んでいる会社の元同僚の方も合流して、懐かしい話。

あっという間の時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。