タイ・ブリーラム – 2022年 ACL 観戦 – 実行編 – 7日目

本日も昨日に引き続き、バンコクを観光。

帰国前のPCR検査

日本に帰国する前に必要な、PCR検査を病院に受けに行く。

Webで予約していったのだが、外国人観光客に慣れた病院であっという間に終了。

ピンクのカオマンガイ

バンコクに来たら必ず食べに行っている、ピンクのカオマンガイのお店へ。

やはり相変わらずの美味しさで、満足。

少し小さいせいもあるものの、二人で三人前を完食。

セントラルワールド

そのまま歩いて、セントラルワールドに向かう。

セントラルワールドも数年も来ないと、かなり色々変わってしまっている。

かき氷

セントラルワールド内にあるアフターユーのかき氷を食べる。

2個頼んで二千円くらい。タイの物価上昇と円安の影響を感じます。

スーパーでお買い物

頼まれていたり、ばらまき用のお土産を、ビックCで購入。

いつも混んでいるビックもかなり人は少なく感じました。

路線バス

ビックCから、ホテル近くのえきまで、路線バスで帰る。

初めての路線バス乗車に緊張。

でも、バス内の係の方の案内のおかげで、無事に目的地まで到着。

ホテルで休息をとる。

PCR検査結果

午前に受けたPCR検査の結果がメールで届く。

無事に陰性。

これで72時間以内には、日本に帰ると思うと寂しいものです。

パッタイとマンゴースティッキーライス

トンローにBTSで向かい、パッタイが美味しいお店に行く。

専用ソースで自分で味付けするパッタイだったがなかなか美味しかった。

食事のあと、美味しいマンゴーで有名なメーワリーでマンゴースティッキーライスをお持ち帰り。

ホテル飲み

ホテルに戻る途中、昨日も会った会社の元同僚の方こら連絡があり、ホテルのお部屋で飲むことにした。

相変わらずのあっという間の時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。