タイ・ブリーラム – 2022年 ACL 観戦 – 実行編 – 9日目

いよいよ帰国の日。

ホテルからブリーラム空港へ

ホテルをチェックアウトし、ドンムアン空港へ。

1週間で6回も利用したブリーラム空港もこれが最後と思うと少し寂しい。

ブリーラム空港からドンムアン空港へ

ノックエアで、ドンムアン空港に飛び、無事に到着。

預けてあった荷物を受け取り、 荷物の詰め替え。

ドンムアン空港からパヤタイ駅へ

ドンムアン空港からスワンナプーム空港への荷物の配送業者が閉まっており、荷物の配送ができないので、
途中で荷物を預けることに。

スワンナプーム空港へ一本の電車で行ける、エアポートリンクのパヤタイ駅にタクシーで向かう。

パヤタイ駅でコインローカーを利用し、身軽になる。

オイルマッサージ

今回の旅の間はシャワーしかないホテルがほとんどで体をリフレッシュできる暇がなかったので、
ゆっくりとオイルマッサージとシャワーを浴びに、アソークのマッサージ店、ヘルスランドへ。

3時間にもわたり、ミストサウナ、オイルマッサージなど受け、帰国前のリフレッシュ完了。

パッタイとオレンジジュース

昼食を食べられていなかったので、サイアム駅のサイアムパラゴンにできた、ティップ・サマイのパッタイとオレンジジュースを食す。

本当にここのパッタイとオレンジジュースは格別。

パッタイより高いオレンジジュースは賞味期限当日のみ。

それでも美味しい過ぎるから、買ってしまうんですよね。

サイアムからスワンナプーム空港へ

サイアム駅からパヤタイ駅までBTSで行き、預けていた荷物を回収。

そのあとエアポートリンクに乗り込み、スワンナプーム空港へ。

スワンナプーム空港から羽田空港へ

スワンナプーム空港からついにJALの帰国の便に。

あっという間だった、タイへACL観戦旅行。

移動が大半を占めてしまった旅行でしたが、浦和の勝利、パンダさんの観覧、久しぶりのバンコクと満足な旅行となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。