2022年 J-League 第23節 – 浦和レッズ 対 川崎フロンターレ 戦 – 埼玉スタジアム2002

2022年9回目の J-League 観戦。

埼玉スタジアム2002での浦和レッズ対川崎フロンターレ戦。

2試合連続で勝利中の浦和。
王者川崎相手に勝って3連勝してほしいものです。

試合開始前、バックスタンドにも及ぶ PRIDE of URAWA のビジュアルで選手を後押し。

試合は開始直後の、4分、モーベルグ選手のクロスから、伊藤選手がヘッドで押し込み先制。

そのまま勢いを緩めず、17分には松尾選手のゴールで2-0とリードを広げる。

リードを広げてからは広範囲入っても川崎側にボールを持たれる時間が多く、攻め続けられたが、懸命の守りでしのぐ。

82分に、PK を献上し、ゴールを奪われたものの、85分に岩尾選手のゴールでダメ押し。

そのまま試合は終了し、3-1 と勝利を収めることができました。

川崎側はコロナの影響で、ベストメンバーでなかったものの、堂々と試合に挑んでくれてほんとに感謝。
それでも王者に勝てて、うれしいものです。

勝利が続き、引き続きリーグ後半戦の試合が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です