2022年 J-League 第34節 – 浦和レッズ 対 アビスパ福岡 戦 – 埼玉スタジアム2002

2022年13回目の J-League 観戦。

埼玉スタジアム2002での浦和レッズ対アビスパ福岡戦。

浦和レッズの毎年恒例の後半の失速で、優勝争いどころか、何のモチベーションも上がらない、最終節。
退任するリカルド・ロドリゲス監督の最後のリーグ戦のため、何としても勝ってほしいものです。

2022年最後のスタジアムグルメは、北インドカレーのチキンカレーと、キーマカレー。

相変わらず破壊的なボリュームでした。

試合は前半、あまりチャンスが作れず、惜しいと思ったのが、小泉選手のヘディングシュートだけ。

後半に入ると、積極的な攻めから56分に岩波選手の素晴らしいミドルシュートで先制。

しかし、60分には同点に追いつかれてしまう。

試合はそのまま両チームとも攻め手にかけ、1-1 の引き分け。

リーグ戦は最終的に9位で終わり、優勝争いすらできない残念な結果に。

リカルド監督は好きで、来年も見てみたかったですが、この成績や選手たちとの距離が離れてしまったから交代も仕方ないのかな。

来年は新監督で、ACL 優勝とリーグ優勝を何としても成し遂げてもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です