和歌山・那智勝浦町 – ホテル浦島 – バリアフリー情報 & 車いすレンタル

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にあるホテル、ホテル浦島。
那智勝浦にある巨大な温泉ホテルです。
ホテル浦島のホテル情報、バリアフリー情報 & 車いすレンタルなどをまとめていきます。

住所

ホテル浦島への行き方

電車の場合

JR「紀伊勝浦」駅から徒歩 6 分程度でアクセス可能な、勝浦港・観光桟橋まで行くと、
シャトルバスに乗せていただき、ホテルまでアクセスができます。

車の場合

阪和自動車道「すさみ南」IC から車で約60-70分でアクセスが可能です。

また、熊野尾鷲道路「熊野大泊」IC からも車で約60-70分でアクセスが可能です。

一般駐車場

車の場合、ホテル浦島に直接駐車することはできません。

ホテルから車で10分ほど離れた場所に、ホテル浦島専用の駐車場があります。

こちらに駐車すると、シャトルバスで10分ほどでホテルに送迎頂けます。

詳しい場所はこちらです。

障がい者用駐車場

ホテル浦島にお電話で相談すると、障がい者用の駐車場に停めさせて頂ける場合があります。

事前にお電話で、障がい者用駐車場の利用の許可を頂きます。

許可を頂くと、ホテル浦島への道を案内頂けるので、そちらに向かいます。

入口のゲートのところで、係りの方に、障がい者用駐車スペース予約の旨をお伝えします。

確認が終わると、駐車場の場所を案内頂けます。

トンネルをいくつか抜けると、駐車場にたどり着けます。

障がい者用駐車場は日昇館の地下にあります。

数台分の駐車スペースがあります。

ホテル浦島への入り方

ホテル浦島は複数の建屋があります。

本館

専用バスや、送迎船で来た場合は本館の正面入り口から入ります。

日昇館

日昇館地下にある、障がい者用駐車場に駐車した場合、駐車場からそのまま日昇館に入れます。

段差がありますが、スロープがあります。

こちらからエレベーターで日昇館のフロントまでアクセスできます。

ホテル内情報

本館

フロント

ロビー

ローソン

エスカレーター

エレベーター

スペースウォーカー

本館と山上館を結ぶ、連絡エスカレーターです。

廊下

ソファ

日昇館

フロント

ロビー

ソファ

本館への連絡通路

自販機

ランドリー

廊下

エレベーター

椅子がありました。

ホテル浦島 – 車いすレンタル

ホテル浦島では、各所に貸し出し用の車いすがあります。

本館1階のフロントだけでなく、いろいろな場所に車いすがあります。

借りられる車いす

客室内バリアフリー情報

日昇館 和室

お部屋

ドア

10帖のお部屋

床の間

テレビ

お風呂・シャワー

洗面台

トイレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です