2023年 J-League 第3節 – 浦和レッズ 対 セレッソ大阪 戦 – 浦和駒場スタジアム

2023年2回目の J-League 観戦。

浦和駒場スタジアムでの浦和レッズ対セレッソ大阪戦。

開幕2連敗をしている中迎えたホーム開幕戦。
埼玉スタジアム2002の芝張替え工事の影響で、20年ぶりの駒場での開幕戦に心躍ります。

前半、ボールを持ちながら、攻めてはいたものの、なかなか得点は奪えない。

そんな中、33分にオウンゴールで失点。

なんか今年はオウンゴールが多いイメージです。

後半に入っても、攻めの姿勢を続け、あとちょっとというところまで、ゴールを脅かす。

61分に興梠選手が獲得した PK をショルツ選手が決めて、2023年の初得点!

同点に追いつき押せ押せの流れでしたが、65分に失点し意気消沈と思われましたが、
VAR による取り消しで、難を逃れる。

そして82分、ついに安居選手のゴールで逆転。
交代選手たちの見事な連携での得点見事でした。

そのまま2-1の逆転勝利で今年初めての勝利。

まだまだ今シーズンも始まったばかり。
選手の連携や戦力が不十分な中、調子を上げて勝ち進んでほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です