2023年 J-League 第10節 – 浦和レッズ 対 サガン鳥栖 戦 – 埼玉スタジアム2002

2023年6回目の J-League 観戦。

埼玉スタジアム2002での浦和レッズ対サガン鳥栖戦。

3日前の ACL 優勝の余韻に浸りながら、ふわふわしたような気持ちで数日過ごしておりましたが、
気持ちを切り替えて平日ナイターですがスタジアムに足を運ぶ。
多少の燃え尽き症候群がありながらも、J-League はまた勝ち続けなければいけない想いと、
ACL を戦った選手たちに拍手を送りたくて参戦。

スタジアムに着くとまずは、スタグルを堪能。

1つは「栄屋」さんの横手焼きそば。
久しぶりに美味しい豚マヨ焼きそばを頂きました。

そしてもう一つは、「笑い豚」さんの豚丼。
こちらも美味しくいただきました。

さて試合は、前半から果敢に攻めるも、なかなか決められない。
鳥栖もチャンスは作るものの、西川選手の好セーブによって、0-0 で折り返し。

後半に入り、シャルク選手の惜しいシュートがあるものの、先制点は奪えず70分に失点。

さらに75分にミスから失点してしまい、そのまま 0-2 で敗戦。

サポーターも選手もスタッフも、みんなACLの優勝で疲れちゃったのかな。
それにしても平日の夜とはいえ、観客が少なすぎたのには悲しかった。

この前の決勝であれだけスタジアム埋めたサポータたちはどこに行ったんだって感じ。

気持ちを切り替えて、次からまた勝ち続けてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です