2023年 J-League 第13節 – 浦和レッズ 対 ガンバ大阪 戦 – 埼玉スタジアム2002

2023年7回目の J-League 観戦。

埼玉スタジアム2002での浦和レッズ対ガンバ大阪戦。

Jリーグ30周年記念マッチと題された試合で、宿敵ガンバ大阪との対決。
30年前のJリーグ開幕戦では負けたので、何としても勝ちたいところです。

試合前のビジュアルサポートは浦和の昔のエンブレムと今のエンブレムが描かれる。
まさに記念マッチにふさわしい、ビジュアルに心が震えました。

前半はガンバ大阪にボールを持たれ、果敢に攻められてしまう。
そんな中、23分に失点してしまう。

それでも浦和はガンバの攻撃をしのぎながら反撃。
すると、興梠選手のクロスからPKを獲得。
それをPK職人ショルツ選手が決めてくれ同点で、前半を折り返し。

後半に入ると後半から途中出場した大久保選手が躍動し、54分に大久保選手のゴールで逆転。
また59分に相手のミスにも助けられ、安居選手がゴールし追加点。

そのまま試合は終了し、3-1 で勝利。
ゴールもたくさん見れて気持ちのいい勝利でした。
ただずっ友のガンバ大阪が心配。
このまま最下位で降格してしまうのではないかと思えるほどの、内容でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です