2023年 J-League 第11節 – 浦和レッズ 対 サンフレッチェ広島 戦 – 埼玉スタジアム2002

2023年8回目の J-League 観戦。

埼玉スタジアム2002での浦和レッズ対サンフレッチェ広島戦。

今期好調の広島と優勝戦線に勝ち残るためにも絶対に落とせない一戦。
水曜の19:30試合開始という条件ながら、2万を超える観客が押し寄せた。

試合会前に軽くスタジアムグルメで腹ごしらえ。

TOBU FOOD SERVICE さんのフライドチキン。

前半は、広島にかなり主導権を握られ、なかなかいいところなく前半が終了。

後半に入っても広島の勢いは止まらず、50分に浦和のミスからボールを失い、失点してしまう。

しかし試合も残り30分を切ったところで、浦和の選手3人交代から流れがガラッと変わる。

72分に伊藤選手のパスから酒井選手がゴールを決め、1-1 の同点に。

そして、アディショナルタイムの 90+2 分にリンセン選手のヘディングでの落としから、伊藤選手がダイレクトで決め、
2-1 の逆転。

そのまま逃げ切り、2-1 の勝利。

最近のレッズは先制されても、逆転できる力が備わってきていて、非常に見ていて楽しいです。

まだまだ7連戦の半分が終わったところですが、このまま負けずに進んでほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です