2023-2024年 ACL グループステージ第5戦 – 浦和レッズ 対 武漢三鎮 戦 – 埼玉スタジアム2002

2023年度3回目の ACL 観戦。

埼玉スタジアム2002での浦和レッズ対武漢三鎮戦。

2023年最後になるであろう、サッカー観戦。

グループステージ突破のわずかな望みを残すためにもなんとか勝ってほしいものです。

試合開始前、ムアントンユナイテッド直伝のタイカレーと鶏ハラミ丼を食べる。

肝心の試合は、前半から果敢に攻めるも、浦和側はけがや脳震盪で前半で2名も選手交代。

そんな中、37分にリンセン選手が獲得したPKを、PK職人ショルツが決めてくれ、先制。

どうしても勝たなくてはいけない試合でしたが、後半の68分に失点してしまい、1-1 の同点。

そのまま同点で試合が終わってしまうと思われた、90分、今まで数々の理不尽シュートを決めてきたカンテ選手がゴールを決めてくれ、
土壇場で勝ち越し。

劇的ゴールで、次の最終戦に ACL グループステージ突破に望みをつなげる、勝利を収められました。

今シーズン限りで引退を発表したカンテ選手。

まだまだレッズの選手として頑張ってほしかったので、非常に残念です。

カンテ選手ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です