2024年 J-League 第5節 – 浦和レッズ 対 アビスパ福岡 戦 – 埼玉スタジアム2002

2024年4回目の J-League 観戦。

埼玉スタジアム2002での、浦和レッズ対アビスパ福岡との試合。

昨年は福岡に1回も勝てず、ここのところ相性が良くない相手だが、勝って弾みをつけたいところ。

スタジアムグルメに、「ローストチキンコオロギ」さんのもものローストチキン。

写真を撮り忘れてしまいましたが、久しぶりに食べられてうれしかったです。

そして、「south yard kitchen HARE」さんのキューバサンドとタコスも購入。

キューバサンドは、BBQ味のお肉とチーズがカリカリのパンに挟まれており、あまじょっぱい味が癖になります。

タコスは二種類の味付けのお肉が挟まっており、こちらも美味しい。

春にしては暑すぎる気温の中、キックオフ。

前半最初はペースを握っていたものの、次第に押し込まれ、28分に失点。

そのまま前半は 0-1で折り返し。

ハーフタイムに、北のゴール裏で、「歌え浦和を愛するなら」の大合唱。

これで後半選手へも思いが通じたのか、浦和がガンガンに攻める。

すると、65分に、渡邊凌磨選手のゴールで同点。

さらに、73分に獲得した PK でチアゴ サンタナ選手が決めて、ついに逆転。

その後も攻撃の手は緩めず、攻め続けたが、2-1 で試合終了。

試合後の挨拶の後、久しぶりに選手も参加しての「We are Diamonds」。

まだまだ、連携不足は多々あるものの、逆転でかけたのは大きい。

ここから連戦になるが、勝ち続けてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です