タイ・バンコク – アロフト・バンコク・スクンヴィット11(aloft bangkok sukhumvit) – バリアフリー情報

バンコクの中心地スクンヴィット11通りに面したホテル、
アロフト・バンコク・スクンヴィット11。
最寄の BTS ナーナー駅からは比較的離れており、アクセスは大変ですが、
スタイリッシュでモダンなホテルで、リーズナブルなホテルです。
アロフト・バンコク・スクンヴィットのバリアフリー情報などをまとめていきます。

住所

アロフト・バンコク・スクンヴィットへの行き方

タクシーや車の場合

スワンナプーム国際空港から車で 40-50分くらいかかります。
料金は大よそ 500 バーツ程度で行けるかと思います。
Grab だと、約 350 ~ 400 バーツ程度です。

電車の場合

BTS ナーナー駅が最寄の駅になりますが、BTS ナーナー駅から、
スクンヴィット11通りを北上する必要があります。
普通の方で徒歩 5 分程度ですが、私は一回も歩きませんでした。

スクンヴィット11通りは路駐している、トゥクトゥクや車が多く、
交通量も多いので徒歩の場合は注意が必要です。

ホテルのトゥクトゥクの場合

ホテルの無料トゥクトゥクサービスがあります。
このピンクのトゥクトゥクで、ホテルと、
ナーナー駅間の送迎をしてくれます。

ホテルからナーナー駅まで向かう場合は、ホテルにトゥクトゥクが待機していたり、
出払っていても、トゥクトゥクが戻り次第乗れるので、非常に重宝します。
ただ、最初にナーナー駅からホテルに向かう場合には、自身でトゥクトゥクに連絡する必要があります。
しかもこの連絡先に連絡してみましたが、うまく繋がりませんでした。

またこのトゥクトゥクは、お願いすれば、ターミナル21までも送迎をしてくれます。

アロフト・バンコク・スクンヴィットの入り方

アロフト・バンコク・スクンヴィットに到着すると、2段階の階段が現れます。
ホテルの入り口から、玄関まで、階段を上る必要があります。

最初の階段は、両サイドに車用のスロープがあります。
2つ目の階段にはスロープがありませんので、エレベータに乗れます。

エレベータの場合

ドアマンの方が、着きっきりで乗せてくださります。

このエレベーターは、普通のボックス型エレベーターと違って、
床だけが昇降するだけですので、壁に触らないよう注意が必要です。

夜でもピンクのライトで明るいので足元も安心です。

エレベーターの操作盤です。
ドアマンの方しか操作できません。

階段の場合

手すりがあり、段数もそんなにないので自力でもそんなに苦にせず、
昇降ができました。

手すり使ってませんね。。。

ホテル内バリアフリー情報

段差もなく、道幅も広く、歩きやすいです。
またエレベータも十分広く、ゆったりしています。

フロント

W XYZ Bar

アロフト・バンコク・スクンヴィット 内のバー W XYZ Bar。

ホテルの2階にあります。

エレベーターでも行けますが、ガラスの階段で行けます。

トイレ

普通のおトイレです。

客室内バリアフリー情報

スイートルーム

私が宿泊した部屋ではありませんが、先輩が宿泊したお部屋にお邪魔させていただき、
写真を撮りました。

ベッド

お風呂・シャワー

シャワールームからトイレが丸見えです。

トイレ

アクセシブルルーム

私たちが宿泊したアクセシブルルームです。

お部屋

ベッド

ベッドマットはどこのブランドのかわかりませんでした。

目覚まし時計。

お風呂・シャワー

バスルームまでの扉はありませんでした。

またシャワールームへの仕切りもドアはなく、
カーテンのみです。

このカーテンのみの仕切りが厄介で、結構トイレのほうまで、
水が漏れてきます。
一晩たっても、トイレ方面までびっちゃんこです。

トイレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です