富山・富山 – 富岩運河環水公園 – バリアフリー情報 & 車いすレンタル

富岩運河環水公園は、富山県富山市にある富山県立の総合公園です。
富岩運河の船泊まりを中心に整備された都市公園です。
富岩運河環水公園を観光する際のバリアフリー情報をまとめていきます。

住所

富岩運河環水公園への行き方

電車の場合

JR・あいの風とやま鉄道「富山」駅北口から徒歩で10分程度でアクセスが可能です。

バスの場合

公園内の行きたい場所にもよりますが、富山地方鉄道バスの「富山県美術館」停留所や、「環水公園」停留所から1分でアクセスができます。

車の場合

北陸自動車道、富山 IC が最寄りの IC です。
富山 IC から20分~25分程度でアクセスができます。

公園には複数個所駐車場があります。

障がい者用のスペースもございます。

富岩運河環水公園への入り方

基本的に公園なのでどこからでも入れます。

一部駐車場からは段差になっているため、スロープがあります。

富岩運河環水公園バリアフリー情報

歩道は段差や凹凸もなく、歩きやすいです。

天文橋

両端の塔にはエレベーターが完備されています。

泉と滝の広場

スターバックスコーヒー

富岩運河環水公園内には、「世界一美しいスターバックス」と称される、
スターバックスコーヒー富山環水公園店があります。

富岩運河環水公園 – 車いす レンタル

富岩運河環水公園での滞在時間、散策場所が少なかったので、
車いすを借りられるところは見つけられませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です