三重・伊勢 – おはらい町 (おかげ横丁) – バリアフリー情報 & 車いすレンタル

三重県伊勢市にある伊勢神宮皇大神宮(内宮)の鳥居前町である、おはらい町。
伊勢おはらい町通りの両端に広がる商店街、飲食店が並ぶ門前町です。
おはらい町のバリアフリー情報や、車いすを借りる方法をまとめていきます。

住所

おはらい町への行き方

電車の場合

近鉄鳥羽線「五十鈴川」駅が最寄り駅ですが、徒歩で、約30分もかかってしまいます。

バスの場合

三重交通の「内宮前」停留所が最寄りの停留所で、
徒歩1分程度でアクセスが可能です。

車の場合

伊勢自動車道の伊勢西 IC から 5-10 分程度でアクセスが可能です。

おはらい町自体の駐車場はありませんが、宇治橋付近に、市営宇治駐車場があります。

おはらい町入り方

おはらい町はただの門前町ですので、伊勢神宮皇大神宮(内宮)の行きや帰りに、
どこからも入り通れます。

おはらい町内バリアフリー情報

おはらい町は昔ながらの街並みを残しながら、バリアフリー化されており、

道はとても移動しやすいです。

おはらい町内お店・施設情報

おはらい町には、様々な飲食店、土産物屋が軒を連ねております。

赤福本店

SNOOPY 茶屋

豆腐庵山中

スターバックスコーヒー 伊勢内宮前店

おかげ横丁

おかげ横丁は、おはらい町の中心地にある、飲食店や土産物屋、観光案内所が集まった観光地です。

おかげ横丁入口

おかげ横丁地図

観光案内所

ふくすけ

伊勢うどんの有名店です。

おはらい町 – 車いす レンタル

借りる場所

おはらい町の中心にあるおかげ横丁の観光案内所でお借りできます

借りる方法

係り方に「車いすを借りたい」旨をお伝え頂くと、貸して頂けます。

返却方法

車いすをお借りした観光案内所に返却します。

借りられる車いす

一般的な車いすです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。