徳島・徳島 – JRホテルクレメント徳島 – バリアフリー情報

徳島県徳島市にあるホテル、JRホテルクレメント徳島。
徳島駅に隣接したホテルで、食事、観光に便利なホテルです。
JRホテルクレメント徳島のホテル情報、バリアフリー情報などをまとめていきます。

住所

JRホテルクレメント徳島への行き方

電車の場合

JR「徳島」駅が最寄りの駅です。
JRホテルクレメント徳島は駅の真横にありますので、徒歩1分でアクセスができます。

駅の出口を出て、ロータリーの右側に進むと、JRホテルクレメント徳島があります。

バスの場合

徳島バスの「徳島駅前」各停留所から、徒歩で1分程度でアクセスできます。

車の場合

徳島自動車道「徳島」IC から車で20分程度でアクセス可能です。

車の場合、ホテル横の徳島駅クレメント駐車場に駐車ができます。

車いすを利用の場合、駐車場の1階の専用スペースに駐車させていただけます。

JRホテルクレメント徳島への入り方

駅やバスローターリーからの場合

駅やバスのロータリー側からホテルに入る場合は、ロータリーに面した入口から入ることができます。

駐車場側からの場合

駐車場からは、車寄せがある入口から入ることができます。

駐車場の2階からは連絡通路で雨に濡れずにホテルに入ることができます。

ホテル内情報

フロント

入口

売店

エレベーター

エレベーター内には椅子があります。

JRホテルクレメント徳島 – 車いすレンタル

フロント横に貸し出し用の車いすがあります。

客室内バリアフリー情報

バリアフリールーム(アクセッシブルルーム)

お部屋

デスク

テーブル

荷物置き

ズボンプレッサー

コーヒー

冷蔵庫

テレビ

ベッド

電話。

バリアフリールームのベッドは、片方は折りたたみできるような簡易なものでした。

ベッドマットはフランスベッドのものでした。

もう片方は普通のベッドです。

ベッドマットは三大ブランドであるシモンズ(Simmons)のものでした。

お風呂・シャワー

洗い場もあり広めのお風呂です。

バスチェアが用意されています。

洗面台

トイレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です