2023年 YBC ルヴァンカップ ファイナル – アビスパ福岡 対 浦和レッズ 戦 – 国立競技場

2023年3回目のルヴァンカップ観戦。

ファイナル(決勝)、国立競技場での、アビスパ福岡対浦和レッズ戦。

初優勝を狙う福岡と、8年ぶりのルヴァン決勝で、3度目のルヴァンカップのタイトルを目指す。

試合開始前、両チームのサポーターとも、素敵なビジュアルで試合の雰囲気を盛り上げる。

浦和は、浦和のエンブレムとルヴァンカップのビジュアル。

国歌斉唱のあとは、赤黒白のビジュアルとともに、今まで獲得してきたタイトルを表したビジュアル。

前半いきなり5分に失点。

なんかふわふわしているうちに決められた失点でした。

そして前半終了間際にも失点。

2-0とリードされたまま、前半を折り返す。

後半に入ると浦和も積極的に攻めるが、なかなか得点が奪えない。

西川選手のPKストップや、後半から入った明本選手のゴールでイケイケムードにはなったが、
追加点は奪えず、2-1で敗戦。

アビスパ福岡初タイトルおめでとうございます。

悔しいですが、福岡の選手の方が、気持ちを見せ、やるべきタスクを遂行していたように思えました。

あまりのショックに、完全に人が捌けた後に帰宅。

広々としたスタジアムでございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です