2023年 J-League 第32節 – 浦和レッズ 対 ヴィッセル神戸 戦 – 埼玉スタジアム2002

2023年15回目の J-League 観戦。

埼玉スタジアム2002での浦和レッズ対ヴィッセル神戸戦。

優勝にわずかな望みをっけた一戦。

試合開始前から、気合が入り、浦和側は、北のゴール裏を覆うビッグフラッグを掲げる。

首位神戸も、立体的なフラグで盛り上げる。

前半はお互い譲らず、0-0 で折り返す。

後半に入っても一進一退の攻防が続きなかなか、ゴールを奪えなかったが、72分に失点してしまう。

このまま敗戦してしまうとかと思った試合終了間際の90+1分、カンテ選手のゴールで同点に追いつく。

その後も、逆転勝利を目指して果敢に攻めるも、90+6分に悪夢が。

セットプレーから最後のプレーと、上がったキーパー西川選手に向けて蹴ったフリーキックが、
相手キーパーにそのままキャッチされ、前線に張っていた大迫選手にパス後、大迫選手のゴール。

まさかの失点で、1-2 の敗戦。

この大迫選手の得点、オフサイドのようでモヤモヤしたまま、終戦。

優勝はなくなってしまったものの、残り2戦、自力で3位を死守してほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です