高知・高知 – 桂浜水族館 – バリアフリー情報 & 車いすレンタル

高知県高知市にある水族館、桂浜水族館。
景勝桂浜の目の前にある、地元の方々に愛されるローカル館満載の水族館です。
桂浜水族館のバリアフリー情報や、車いすを借りる方法をまとめていきます。

住所

桂浜水族館への行き方

電車の場合

JR「高知」駅からは徒歩で2-3時間かかるため、駅から徒歩でのアクセスは現実的ではありません。

バスの場合

とさでん交通バスの「桂浜」停留所からすぐの距離です。

車の場合

高知自動車道の「高知」IC や、JR「高知」駅から30分程度でアクセスが可能です。

桂浜水族館の専用駐車場はありませんので、桂浜公園駐車場に駐車する必要があります。

桂浜公園の駐車場情報はこちら

桂浜水族館への入り方

桂浜水族館は、桂浜公園内にあるので、バスの「桂浜」停留所や桂浜公園駐車場から、
桂浜公園内を抜ける必要があります。

桂浜の海岸側に入口があります。

桂浜水族館内バリアフリー情報

桂浜水族館はそこまで広くない水族館なので、移動は比較的楽です。

ただ車いすの場合、一部段差がありますので移動が大変です。

館内のご案内

室内展示

入口から入った左側に展示室があります。

室内展示には一部数段の階段があります。

また2階の「ほねほねルーム」に行く際には階段を上る必要があります。

アシカプール

桂浜水族館 – 車いす レンタル

桂浜水族館では、車いすの貸し出しはありませんでした。

しかし、桂浜公園で貸し出しがありますので、詳しくはこちらを確認ください。

桂浜水族館 – トイレ

水族館横のトイレ

高知・高知 – 桂浜水族館 – バリアフリー情報 & 車いすレンタル” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です