高知・高知 – 桂浜公園 – バリアフリー情報 & 車いすレンタル

高知県高知市にある観光名所、桂浜公園。
景勝桂浜だけでなく、坂本龍馬像、桂浜水族館、新しいショッピングモール海のテラスなどがある公園です。
桂浜公園のバリアフリー情報や、車いすを借りる方法をまとめていきます。

住所

桂浜公園への行き方

電車の場合

JR「高知」駅からは徒歩で2-3時間かかるため、駅から徒歩でのアクセスは現実的ではありません。

バスの場合

とさでん交通バスの「桂浜」停留所からすぐの距離です。

車の場合

高知自動車道の「高知」IC や、JR「高知」駅から30分程度でアクセスが可能です。

障がい者用の駐車スペースは数台あります。

桂浜公園への入り方

バスの「桂浜」停留所や桂浜公園駐車場から、桂浜公園内に入ります。

桂浜公園内バリアフリー情報

桂浜公園は、坂道や階段が多く、移動が非常に大変です。

長い階段があります。

車いすの方には、スロープもありますが、非常に急な箇所があります。

またスロープの場合、移動距離が多くなります。

案内図

坂本龍馬像

坂本龍馬像の横には、展望台がありました。

桂浜

桂浜に下りるための階段は特に急です。

桂浜の海岸沿いは、砂浜を避けた通路があります。

砂浜にあるベンチです

桂浜水族館

桂浜水族館の情報はこちら

海のテラス

桂浜公園 – 車いす レンタル

借りる場所

桂浜公園の観光案内所で、無料で借りることができます。

借りる方法

観光案内所の方に「車いすを借りたい」旨をお伝え頂くと、貸して頂けます。

返却方法

車いすをお借りした貸出所に返却します。

借りられる車いす

一般的な車いすです。

桂浜公園 – トイレ

駐車場内トイレ

桂浜沿岸トイレ

高知・高知 – 桂浜公園 – バリアフリー情報 & 車いすレンタル” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です