香川・三豊 – 父母ヶ浜(ちちぶがはま) – バリアフリー情報

香川県三豊市にある海水浴場、父毋ヶ浜。
南米ボリビアの「ウユニ塩湖」のような写真が撮れるフォトスポットとして有名な海岸です。
父毋ヶ浜を観光する際のバリアフリー情報をまとめていきます。

住所

父母ヶ浜への行き方

電車の場合

JR「詫間」駅が最寄りの駅になります。

ただ駅から徒歩の場合、90分以上かかります。

バスの場合

JR「詫間」駅からコミュニティバスで、20分程度でアクセスができます。

また観光周遊バスでも、「父母ヶ浜」停留所までアクセスができます。

車の場合

高松自動車道の「さぬき豊中」IC や「三豊鳥坂」IC が最寄りの IC となります。
それぞれの IC 出口から、約20分程度でアクセスができます。

父母ヶ浜の目の前に、無料の駐車場がありますので、そちらに駐車可能です。

父母ヶ浜入り方

「父母ヶ浜」停留所や駐車場から少し進むと、父母ヶ浜に入れます。

父母ヶ浜内バリアフリー情報

海岸

海岸ですので、当然、砂浜を歩く必要があります。

凹凸がありますので注意して歩行する必要があります。

駐車場

駐車場は砂利です。

駐車場の周辺には、カフェやハンバーガ屋、ドーナツ屋があります。

父母ヶ浜 – 撮影情報

父母ヶ浜で、ウユニ塩湖のような天空の鏡のような写真を撮る際には、風が穏やかな夕方がお勧めです。

風が強いと、水面が波立ってしまい、天空の鏡が、歪んでしまいます。

できるだけ水たまりの水面近くに立って、カメラは水面近くからとるのがポイントになります。

父母ヶ浜 – 車いすレンタル

父母ヶ浜に、車いすが借りられそうな場所は見つけられませんでした。

父母ヶ浜 – トイレ

きれいなトイレでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です