タイ・バンコク – スワンナプーム空港 – 車いすレンタル

タイの玄関口。
タイ国内での移動、近隣国への乗り継ぎに使用するスワンナプーム空港。
スワンナプーム空港で車いすを借りる方法をまとめていきます。

住所

借りる場所

各航空会社のチェックインカウンターで借りれます。

借りる方法

チェックインカウンターで係りの方に、
「車いす使いたい」旨を伝えれば、
貸していただけます。

返却方法

借りた後は、空港の職員の方が搭乗口付近まで車いすを押していただけます。
搭乗口付近まで運んでいただいた後、搭乗時間まで時間がある場合、
待ち合わせ場所を決めて、自由時間にしてくれる方が多いです。
搭乗口から機内に乗った際に、そのまま係りの方が回収下さります。

借りれる車いす

バリアフリー情報

タイの玄関口スワンナプーム国際空港。
とても巨大で杖をついての歩行は大変難しいです。
またスワンナプームから日本への発着便は、
中心部から離れた搭乗口が多いので、車いすの使用は必須です。

経験上、スワンナプームから、国内のプーケットや、
近隣のカンボジアに行く際には、ボーディング・ブリッジのない、
搭乗口から、飛行機に乗り込む場合があります。

車いすを使用している場合、搭乗口からバスに乗り、
飛行機に近づくと、別の車である、
パッセンジャー・ボーディング・リフト車に乗り換えます。


パッセンジャー・ボーディング・リフト車は、車いすのまま、
乗り込むと、飛行機に近づき、リフトが上昇がします。
リフトは飛行機のドア付近に近付くと、リフトと飛行機のドアが連結し、
リフトから、飛行機に搭乗できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です