2023年 J-League 第33節 – 浦和レッズ 対 アビスパ福岡 戦 – 埼玉スタジアム2002

2023年16回目の J-League 観戦。

埼玉スタジアム2002での浦和レッズ対アビスパ福岡戦。

今年最後の J-League 観戦となり、ホーム最終戦。

タイのパンヤ選手の応援のため、ここ数試合タイ国旗を持って参戦していますが、なかなか掲げる機会のないタイ国旗。
今日は掲げられるといいな。

試合は前半、VAR で得た PK を、PK 職人ショルツ選手が決めてくれ、18分に先制。

しかし、ちょっとしたすきを突かれ、32分に同点に追いつかれ、前半は 1-1 で折り返し。

後半に入って、勝利を期待しましたが、54分62分に失点し気持ちを折られる。

75分にシャルク選手が1点返すものの、そのまま2-3で敗戦。

これで3位からも転落。

ホーム最終戦でこんな試合だと、きついですね。

それでも今年は数年ぶりに優勝を夢見ながら観戦できたことには感謝したいです。

スコルジャ監督の退任は非常に残念で、ぜひ来年も見てみたかったですが、スコルジャ監督には感謝の気持ちでいっぱいです。

また近い将来浦和の監督に戻ってきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です